miauのブログ

はてなダイアリー「miauの避難所」をはてなブログに移行しました

ITストラテジスト 成績照会

まあ不合格でしたよと。

午前Ⅰ得点 ***.**点
午前Ⅱ得点 72.00点
午後Ⅰ得点 76点
午後Ⅱ評価ランク B

受験したときのエントリはこちら。

午後Ⅱは、

設問ア: 450 字、設問イ: 1050 字、設問ウ: 525 字 ということで時間切れ。設問ウは 600 字以上と決まっているので、今回は採点されませんね。

と書いたように採点対象外(D 判定)だと思っていたんですが、B なので採点対象に滑り込んだみたいです。内容が良ければ最低文字数を満たさなくても合格できちゃったりするのかもしれませんね。それ以外は前回の反省のとおり。

前も書いたように、春はエンベデッドシステムスペシャリストを受けます。(もう 受験申込み も済ませました。)小論文書かなくていいぶん、ちゃんと勉強しているかどうかで点数がずいぶん変わってくるはず。たまにはちゃんと対策したいものだけど、その頃仕事がどんな状況になってるやら。