miauのブログ

はてなダイアリー「miauの避難所」をはてなブログに移行しました

2009-08-28から1日間の記事一覧

CGI の古典的デバッグ(POST 編)

CGI の古典的デバッグ - miau's blog? ここで GET でのテストについて書いたけど、今度は POST の話。POST データはをあらかじめ post_data.txt とかいう名前で保存しておく。 $ cat post_data.txt hoge=%E3%81%A6%E3%81%99%E3%81%A8&fuga=%E3%81%A6%E3%81%9…

DBM の原因判明

DBM の操作でハマった - miauの避難所 ここで書いてた、 もともとの LANG は en_US.UTF-8 に設定されていて、ja_JP.UTF-8 の場合も同じく化けるけど、それ以外に設定されている場合は化けないらしい。 の件だけど、原因が判明したのでその話。

vss2svn.pl のユーザ認証対応ほか

前項 のつづき。結局旧バージョンの vss2svn.pl を使うことにしたわけですが。 VSS→SVN移行 - miau's blog? このときは新規に SVN サーバを立てて、そこに VSS のファイルを丸ごと移動させる感じだったけど、今回やりたいのはすでに利用されている SVN に VS…

vss2svn.exe を試してみる→やっぱりやめ

ひさびさに VSS から SVN への移行タスクが入ってきて、vss2svn.exe を試そうとしたけど、やっぱり挫折したとかそういう話。 Twitter でたまにつぶやいてた内容とほぼ同じですが、もう少し詳しいことも書いてます。