miauのブログ

はてなダイアリー「miauの避難所」をはてなブログに移行しました

s9.xrea.com ヲチ

今後元ブログの状況をヲチするために情報書いておきます。

現在 s9.xrea.com は

  • 広告の自動挿入が行われるページは表示できない
  • FTPSSH が繋がらない
    • CGI で動作する(?)ファイルマネージャも利用不可

という状況。

今のところ公式のアナウンスはなし。ヲチするにはこの掲示板の機能で subscribe するのが手っ取り早いはずなんだけど、ちゃんとメールが届かないこともある模様。

2ch では
【どM専用】xrea.com part 144 【でも愛してる】

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/02(土) 00:24:36 0
ごめん。先に言っとく。 

s9逝った。s2と同じ。 

全く元に戻らん。 

_OLDに入れる予定なのでよろちく。 

なんて言われる始末。もし本当に中の人だったら、完全な復旧は無理かもってことね。

とりあえず DB のバックアップは取れたので、あとはアップロードした画像ファイルや .zip ファイルなんかがちゃんと取得できれば問題なしかな。普通のファイルは Google キャッシュで取れそうだけど、.exe やら .pl なんかもちゃんとキャッシュしてくれてるのかなぁ。

2009-05-07 1:00 追記

現在は繋がるようですが、公式連絡がないのでとりあえずフルバックアップだけ取得して放置しておきます。「HDD を換えたので大丈夫です」みたいなアナウンスがあれば安心できるけど「なんだかわからないけど繋がりました」じゃ継続して使う気にはなれないので。

2009-05-08 5:00 追記

ようやく復活したと思ったら、昨日の夜(?)から MySQL を使うページでこんなエラーが。

Connect Error

Could not connect to MySQL database.

状況がころころ変わってて、なんか楽しくなってきた。